京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

2016年 くらま温泉に行ってきました!~貴船神社「雪のライトアップ」後に・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
おととい、京都に遅い初雪が降りまして、雪の日だけライトアップされるという貴船神社(記事に飛びます)へ行ったあと、「くらま温泉」に行ってきました!
雪が降り積もる中、外に30分ほどいたので、体が冷え冷えです。なので、温泉につかって温まってから帰るという作戦です^^

おとといの行動を整理しますと・・・

・叡山電鉄で「貴船口」駅まで行く。(出町柳駅から約30分)

・そこからバスに乗り換えてライトアップの場所まで行く(すぐ着きます)

・雪景色を堪能(寒さのため20分~30分が限界)

・駅までのバスを待つ(長蛇の列。20分ぐらい待ったかな。1便見送ってやっと乗れた)

・温泉に入るため、終点の「鞍馬」駅まで乗る(1つ先の駅なので、すぐ着きます)

スポンサーリンク

冬は朝10時~夜8時まで。入浴料は1000円。タオルは持参するべし

のくらま温泉は、8時で営業終了です。鞍馬に着いたのは、7時前やったので、あと1時間しかありません。なのでちょっと急ぎました。

鞍馬駅に到着したら、駅前に「くらま温泉」行きの送迎バスが出てるのでかなり便利です(しかも無料。3分ぐらいで到着です)駅降りたらバスが待ってくれていました。

くらま温泉到着です!(宿泊ができるそうですが、建物が古そうです・・・)
IMG_2430

自動販売機でチケットを買って、番台の人に渡します。(入浴料1000円。タオル別料金)
階段を上がったら温泉の入り口です
IMG_2426

それにしても手足の冷えがひどい。早くお風呂に入りたいです~><
IMG_2423

露天風呂の温度が少しぬるめでちょうどいい!

ほんとは撮影したらあかんのですけど、最後の1人やったので、撮っちゃいました><。湯気があってうまく撮れませんでした。露天風呂の他に内風呂もあります
IMG_2419

脱衣所はこんな感じ。ドライヤーとクシが完備されてました。鍵付きのロッカーは、100円が返却されるシステムなのでありがたかったです。
IMG_2418

どこに行っても思うことですけど、すでに数人入浴されてたのですが、
9割アジア系の外国の方でした・・・。びっくりしました。

お風呂に入った後はまた送迎バスに揺られ鞍馬駅まで行きます。
駅の天井には保育園の子どもたちが作ったのか、色鮮やかな飾りがつるされてありました^^
IMG_2432

温泉で体はポッカポカ、雪はまだ降り続いていました~。これから帰宅します!
IMG_2434

寒い日に入る温泉は格別ですね。思い切って行ってみて良かったです^^ くらま温泉の詳細はこちらです

温泉に持っていた方が良さそうなもの

・タオル(体を拭くように)
・髪の長い女性なら、ヘアゴムや髪留め
・体を洗うタオル
・濡れてもいいものを入れるナイロン製の袋

読んで下さりありがとうございました^^

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031