京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都下鴨「KYONO JUICE (キョウノ ジュース)」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、京都の美味しいジュース屋さんを紹介したいと思います。
「KYONO JUICE (キョウノ ジュース)」っていう所です。

場所は、出町柳から、北へ車で5分ぐらい走らせたところにあります。北大路と下鴨本通りの交差点にあるので、わかりやすいと思います。(お店はそんなに広くはなくてこじんまりしています)

スポンサーリンク

ここは、私の友人が働いていまして、たまたま近くを通ったので、お邪魔しました(*^^*)
毎日は通っていないようで、たまたま勤務日でいはりました。

ここのジュースは、健康に良い食材を使っていて、かつ低カロリーのものを提供してはるみたいです。平たく言えば、健康志向のジュースというわけです。

で、お店の一番の売りは「コールドプレスジュース」です!!
このジュースは、熱を加えずに野菜と果物の水分だけをゆっくりゆっくり押しつぶして抽出した、栄養価の高いジュースなんですって!

で、私が頼んだのはこちらです。「コールドプレスジュース」のミドリです。
サイズはMです。お値段1,600円!!!

むちゃくちゃ美味しかった!!!

原料は、パイン・りんご・ほうれん草・キウイの4種類だけなんですけど、ほうれん草の味なんか全然しないし、甘いし、ほのかに酸味もあって、さっぱり飲める味でした~。

野菜ジュースと言うよりかは、果物ジュースって感じで、個人的にはまた飲みたくなる味。

野菜が入っているのになんで苦くないのかを友人に聞くと、りんごを入れるのがポイントらしく、だいたいりんごを入れるとたちまち美味しくなるらしいです(笑)。

スポンサーリンク

がんばって友人が作ってくれていました!

私が飲んだジュースは、店内でも一番高いヤツなんですけど、手間暇かかっていること、栄養価が高いこと、美味しいことが分かれば、納得のお値段でした。

毎回は飲めへんけど、また遊びがてら行こうと思います~。

コールドプレスジュースはいろんな味があります。
けれど、「ミドリ」色のヤツが一番美味しいらしいです。

KYONO JUICE    (キョウノ ジュース)
今日も読んでくださってありがとうございました☆彡

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31