京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

先生に褒められたいからピアノを練習する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

日が暮れるのが早くなり、秋がやってきたという感じですね。
暑い夏はイヤやったけど、夏が終わってしまうのは少し寂しいですね。

今日は、「先生に褒められたいからピアノを練習する」についてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

以前、ブログを読んでくださっている方がこんなことをおっしゃっていました。

“(習っている)先生は褒め上手というか、こっちが「言われた通りにできなかったかも(泣)」と思った時でさえ、「うまく弾けましたあ」とほめてくれるので、「えっ、そうだったかな。まあ、いいかあ」と、気持ちよく誘導されてしまいます(笑)。ほめられるとうれしいので、なんかモチベーションも続きますよね。(自分は)ほめられるのが人一倍好きなので、そういうのがやっぱり力になるようです”

ですって!!!

うわぁぁぁ~~気持ちわかるわぁぁぁって思ってしまいました(笑)。
時間をかけてがんばったことを褒めてもらえるって、認められた感じがして気分が良いですからね~。

私もそうです!
(あの怖い( ̄▽ ̄))ピアノのお師匠さんに、「うん。よくなったね!」って言われたときは、飛び上がるほどうれしいですからね(笑)。

それで、また先生に褒められたくて、日々練習をするんですよね。なんだか子どもみたいやなぁと思うんですけど、現実はそうなんですよね 🙂

スポンサーリンク

何歳になっても誰かに褒めらえるのはとってもうれしい。
いくつになっても人にほめられたいと思う今日この頃です。

今日も読んで下さりありがとうございました^^

 

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930