京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

2017年京都の雪景色! 修学院離宮も行ってきましたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

この週末、京都に雪が積もりました!!
積雪は10センチほど。

上の写真はピアノの部屋から撮った1枚。
車にも、木にもこんもりと雪が積もっていました~。

スポンサーリンク

とりあえず近所を散策した

朝起きて窓から雪景色が見えたときのテンションは尋常じゃないです(笑)
この歳になっても、雪が好きで、まだ誰も歩いていない雪道を長靴でザクザク歩いたり、
車に積もっている雪で遊んだりするのが好きなんです。

近くのお寺さん「禅華院(ぜんけいん)」。和尚さんが雪かきをしてはりました。
IMG_5309

雪をザクザク歩きました~。寒かった・・・。
IMG_5312

スポンサーリンク

修学院離宮に行ってきました!

で、せっかくの雪なので修学院離宮に行ってきました!

11時から受付してくれます。15分前に行ったら、8人ぐらいしか並んでいませんでした。
この日は朝から大雪やったので、そもそも離宮までたどり着くのが困難なので、あんまり人が並んでいませんでした。

時間帯は13時半と15時が選べます。
私たちは13時半に予約しました~。

ここは寿月観(じゅげつかん)です。かなり雪が降っていました
IMG_5318

上離宮にある「隣雲亭」(りんうんてい)です。一番の撮影スポットです。
IMG_5342

雪がやむとあっという間に絶景です!
IMG_5337

雪が太陽に照らされると、お花が咲いているみたいです
IMG_5335

とっても寒くて凍えそうやったけど、とっても楽しい1日になりました!
数年に見られるか見られないかなので、雪が降ったらぜひ京都へ^^

※「京都はんなり日記」の記事はこちらです
今日も読んで下さりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031