京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

マンションのベランダの洗濯物干ざおって低くないですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

マンションに住んでいる方、洗濯物ってどうやって干されていますか?
うちのマンションは、外に洗濯物が見えないように物干ざおの位置が低く設計されています。

外から洗濯物が見えないのは、プライバシーが守られていてありがたいんやけど、でもそうすると洗濯物が乾きにくい(>_<)

私やったら、洗濯物が見えてもいいから、お日さんをいっぱい浴びてカラッカラに乾かしたいです。

スポンサーリンク

備え付けの物干しやと・・・

で、備え付けの物干しを使ってみたんですけどイマイチ・・・。
写真のとおりかなり低い。地面と近い。しかも室外機とも近すぎる・・・( ̄▽ ̄)

で、どうしたらよいものか、外から他の住民の洗濯物の干し方を眺めていると、良いものを発見しました!!
それがこちら。
※画像をクリックしたら詳細が見れます

この物干しざおの良いところ

これの何が気に入ったかというと、
ベランダの柱に取り付けられるので、ベランダの空間が狭くならないんです。
また、ワンピースやズボンなどの丈の長いものが干せます
あと、室外機の風がまともにかかるのも防げます(*^^*)

スポンサーリンク

一人で作れます!

で、こんな感じで仮止めをして、全体のバランスを見ます。

ねじで固定をしたら、ガムテープをはがして完成!

ビフォーアフターです。

こちらがアフター。

ビフォーです。

お値段まぁまぁしまして、送料込みで14,370円です(^◇^;)
洗濯物の道具は譲れませんでした・・・。

仮止めして作れば一人でラクラクできました。
むちゃくちゃ使いやすいです! 洗濯は毎日のことやから便利な方がいいです!

物干ざおです。
※「物干し竿2本以上を同時購入が必要」と書いてあるけれど、購入しなくても買えました。
今日も読んでくださってありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31