京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(東京・銀座三越)高級うどん「長徳」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、久々に食レポです。
東京・銀座の美味しいお店をご紹介します。

スカラーは千葉に住んでいるのですが、東京都の県境付近に住んでいるので、
銀座へは結構行きやすいのです。

おすすめのお店は、三越伊勢丹(11F)にあります。

手打ちうどん「長徳」というお店。
ここは、さすが東京の一等地にあるので、ただのうどんじゃありませんよーー。
「高級」うどんなのです。

スカラーは、うどんが大好きで、家でも味噌煮込みうどんとかよく作るぐらいなんです。

夜行ったので、そこまで混んでいませんでした。

こちらが、天ぷらつきのうどんです。たしか1,980円。
天ぷらは、海老、さつまいも、ししとうです。煮物は・・・普通でした(笑)。

うどんは太麺でもっちりしていて、かなりコシがあります。
太さに少し差があるなと思っていたら、お店で手打ちをされているようでした・・・!

さすが高級うどんだけあって、お出汁の味がやさしい・・・!!
いつもは出汁は残しちゃうのですが、美味しすぎて最後の一滴まで飲んじゃいました!!

食べたあとも、お腹に持たれません。
良質な食事というのは、お腹いっぱい食べても胃がもたれないようです。

こちらは、とりうどん。1,780円。
右上の天かすはお好みでどうぞということでした。

これは単品で頼んださつまいもの天ぷらです。
ちょうど秋やったので、もみじがあしらったお皿で出てきました。
こういうところが粋ですよねーー。

なかなか普段づかいはできませんが(;´∀`)、東京観光のついでに食べてみても良いと思います(まだまだ観光という雰囲気ではありませんが・・・)。
あまり待ちませんし、テーブルもゆったりしていて居心地が良かったですよ。

カウンターもあります。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sukara/kyoto-hannaripiano.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31