京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

子どものお絵かきは日々成長している!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、なんというか「子どものお絵かきは日々成長してる」についてです。
姉の子どもがたまにうちの家に遊びに来ます。
家に来たら、大きな白い紙をテーブルに置いて、もくもくとお絵かきを始めます。

スポンサーリンク

この絵はそのときに描いたものです。
甥っ子は6歳なので、もう一人で絵が描けます。
これは、昨年(2015年)の夏(8月)に書いたもの。頭の上にある、2つのお山は髪の毛だそうです・・・。目の黄色と赤が印象的ですね。色使いが上手やなと思いました。腕と手は独創的です!
IMG_0032コピー

で、これは昨年の12月に書いたもの。前回より4カ月しか経ってませんが、あきらかに上手くなっています。髪の毛とはっきりわかりますね!驚きました! 腕がおもしろいことになっていますが、前回よりは上手になっていると思います(相変わらず耳の穴が大きいですが(笑))※洋服は私が少しお手伝いしてます
IMG_2007コピーコピー1

ちなみにめいっ子もいまして、ただいま4歳です。かなり独創的で、お化けの絵を書いたのだそうです。左下がコウモリおばけ、
右上が目ん玉お化け、だそうです。なんかすごいです・・・!
IMG_0031

子どもってほんとに大きいサイズが好きですよね。お絵かきする紙は、使い終わったカレンダーを利用しているんです。カレンダーって大きいし、使い終わってそのまま捨てるのはもったいないですからね。子どもの絵描き用にいつも残しています。
で、絵を描いたら部屋の壁に張ったり、自分で持って帰ってもらったりしています。
今回は、紙がペラペラでもったいないから、紙を切り取って段ボールに張りました。私も少しお手伝いしましたが、ほぼ自分でハサミを持って切っていましたよ! (危なっかしくて見てられませんが・・・(笑))

また子どもたちとのお絵かきを楽しみにしたいと思います。
お絵かきに使っているのはこのペンです。ぺんてるの色鉛筆「くるりら」 です。
色がとってもきれいで気に入っています。クレヨンのように手にベタベタついたりしなので、とっても使いやすいです!
IMG_1555
読んで下さりありがとうございました^^

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31