京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

シンプルな服ってどこにあるの!?洋服選びは大変です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「シンプルな服ってどこにあるの!?洋服選びは大変です」についてです。

最近、ファッションに目覚め、ついにコーディネートの本を買ってしまいました!!!

昔から凝り性な私は、なんでも追究してやってしまうクセがあります(汗)
どうせ服を買うなら、いったいどんな服を買ったら良いのか勉強しようと思ったんです。

スポンサーリンク

本を買った^^

その本がこちら。読者層30代~40代あたりかな。
「毎朝、服に迷わない」(山本あきこ著)

この本の著者さんは、とにかく「シンプルな服を買いなさい」。とおっしゃいます。
その方が着回しが効くからだそうです。

本を参考にいざショッピングへ!

でこの2つを購入(どちらもH&Mです)

ちなみに左のストライプシャツは、1,499円。白Tシャツは599円。破格のお値段・・・(‘Д’)

皆さんこの写真を見て、「ふ~ん。普通やん」って思われたかと思います。
確かにどこでも売っている、ごくありきたりな服です。
うちの親もこの服を見て「ふ~ん」って言っていました(笑)。

スポンサーリンク

普通のシンプルな服が売ってない!

でも、でも!!

この時代、普通の服って意外に売ってないんです。
探さないと売ってないんです。

これ、2つとも「H&M」で買ったんですけど、探しに探してこれなんです。

ストライプのシャツとか、白Tシャツって、宣伝しなくても売れるから、そもそも店内の目立たない場所に置いてあるんです。お店の入り口付近には、お店が売りたい旬の服やデザインが入った凝った服ばっかり。

ついつい旬の服に気を取られ買いそうになるんですよ。自分の求めている服だけを買うのって結構大変です 😯 。
シンプルな服は、店の奥に隠してあるので、探さないと見つけられません(笑)。

サイズは自分でチェックしないといけない

あと、「H&M」だけじゃなくて、「ユニクロ」や「GU」って、安い分、試着しても店員さんがチェックしてくれないので、自分でサイズを見て買わないといけません。(いや、実際尋ねたら答えてくれるのかもしれませんが、私は躊躇してしまいます・・・)

ちなみにこのストライプシャツは、サイズが8パターンあって、自分に丁度合うサイズを探すのが大変でした。

その点、大丸とかのデパートに行くと、「お客様やと●●サイズですね。」とか言って、店員さんが積極的にサイズにあった服を持ってきてくれる。その辺りは、プチプラ店とは全然違うなぁ~って思います。

ほんとに服を買いに行くのは体力を奪うわぁ~~!!ま、でも、時間はかかったけど、シンプルな服が買えて良かったと思っています。

夜な夜な、コーディネートの本を読んで勉強している今日この頃です。

今日も読んでくださってありがとうございました☆彡

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930