京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

PHP研究所・日めくりカレンダー「まいにち、修造!」愛用してます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、日めくり「まいにち、修造!」を紹介したいと思います。

年末ということもあって、日めくりやカレンダーが売れていますよね。また、松岡修造さんが、今年(2015年)の流行語大賞でトップ10に入ったこともあり、今年も「まいにち、修造!」が売れています^^ しかも売り上げ部数なんと100万部以上。日めくりでこの部数は異常なんですって。

スポンサーリンク

この日めくりが爆発的にヒットしたきっかけは、聞くところによると、ネットのSNSで広まったようです。中には、修造さんの言葉がきっかけで、リストカットを思い止まった女子学生がいたというエピソードもあります。

言葉ってすごいですよね。人の人生を変えてしまうくらいの強さがあるんですから。

「崖っぷち、だーい好き」 最高!!

私も、この日めくりが私の人生を変えてくれました(ちょっとおおげさですけど、ほんとです笑)

今年の4月に十数年間勤めた会社を退職しました。会社をやめるにあたって、それはもう悩みました。学校を卒業してからずっと働いてきた会社やったので、かなり悩みこんでしまいました。で、仕事の調整とか周りの目とかいろいろ考えてしまって、結局やめようと決意してから1年経ってしまって・・・。で、「今日絶対上司に言うぞ!」って、意気込んで、いざ、言う前に急に「やっぱり言う勇気がない><」って、尻込みを仕掛けた時に、目に留まったのが、この日めくりでした。たまたま職場の方がこの日めくりをデスクに置いてはったんです。で、そのときに見た修造さんの言葉で、勇気を持って言うことができました!
あのとき、あの言葉に出会ってなかったら・・・、と思うと、ほんとに修造さんに感謝です。

私の人生を変えてくれた言葉はこれです。「崖っぷち、だーい好き」(笑)
この言葉を見た瞬間、「会社やめて貧乏生活になるけど、いける! 大丈夫! 」って思えたんです!

IMG_1772

いつも目の届くところに置いて、修造さんを感じてます(笑)

私は消極的な方なので、すぐに尻込みしてしまいます。なので、いつも前向きに攻めの姿勢でいるために、パソコンのとなりに置いて、修造さんからパワーをいただいています。一日一回めくることを忘れますが(笑)かなり心強いですよ^^しかもこの日めくりの良いところは、月とか曜日が入ってないので、永遠にず~っと使えるタイプになっているんです。カレンダーっていうか日めくりですね。

卓上は押しピンは不要。そのまま立てるだけで使えるので便利です。友人は玄関の靴箱の上に置いてます。
IMG_1770

裏はこんな感じ
IMG_1761

机に面してるところに、修造さんのおもしろい顔がいっぱいです(笑)
IMG_1771

壁掛けでもいけます。
IMG_1765

中身をめくってみるとこんな感じ。
IMG_1767

あと、中身はモノクロです(カラーではありません)けど、修造さんの変幻自在な顔がとってもおもしろい。特に私が好きな顔はこれ( ´∀` )
IMG_1758

それにしても、修造さんって体が大きいですよね。調べたら、松岡修造さんの身長は188cmでした。この間「GQ Men of the Year 2015」(その年もっとも活躍した男性を讃える賞)の授賞式の映像がテレビで流れてたんですが、ラグビーの五郎丸さんを抜いて、一番背が高かったんですよね。又吉さんとの身長差はすごかったです・・・(笑)

スポンサーリンク

このカレンダーの良いところ

・一年中使える(月や曜日が入っていない。31日分あります)
・修造さん独特の言葉がよい
・表情が何とも言えなくて笑える
・卓上で使いやすい
・紙質が丈夫なので、倒れない
・サイズ感も個人的にはOK
・値段が1,000円(税抜)とお手頃

イマイチなところ・・・

・中はモノクロ(表紙だけカラーやった)
・たまに、イマイチな言葉が載っている
・たまに、修造さんの顔がうっとうしい(笑)

第2弾の修造カレンダー「ほめくり、修造!」

ちなみに、第2弾の「ほめくり、修造!」日めくりも持ってます。感想は正直そんなに・・・。やっぱり初期のものがいいですね。
IMG_1768

でも、修造さんの表情が見事にどれも違うんです! 第1弾と第2弾とも違う!比べてみました(笑)
第1弾。変幻自在です(卓上で使う場合はこの面が見えないんで、ちょっともったいない気がします・・・)
IMG_1777

第2弾。表情は見ていて楽しいです^^
IMG_1776

個人的にはとっても愛用しています。友人にプレゼントするのもありやと思います。「(日めくり)まいにち、修造!アマゾンで買えますよ♪

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031