京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

最近のご飯です。ちゃんと作ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

最近、お料理頑張ってます! また作るがイヤになったときにこのブログを見てやる気が戻るように、記憶のためにアップしとこうと思います。

実家暮らしのときから、お料理は母親が作ってくれて、料理は一切しませんでした。一人暮らしをしてから作らざるを得ない状況になっているけど、やっぱり料理嫌いやぁぁ~~~( ̄▽ ̄)!!!

じゃあ、お惣菜買って来たら?って声が聞こえそうやけど、昔から手作り料理を食べてきた私は、その味に慣れてしまい、どうもスーパーやコンビニのお惣菜を買う気になれない・・・。なんともわがままです・・・。

なので、お料理が嫌いなわりに、しょうがなく作っている今日この頃。
私にとって、お料理を作ること・食べることは「生きること」です(悲)。

スポンサーリンク

これはとある夜ご飯。
ケンタロウのレシピ本が家にあるのを忘れていて、毎回鳥や豚ばかりで飽きたので、久しぶりに牛肉を食べてみました。

・牛肉と野菜のみそ炒め
・枝豆と海藻のごはん
・とうふとわかめのおみそ汁
・トマトと水菜のサラダ

続いて、お肉に飽きたので魚料理にしたときの夜ご飯。

・鮭のバターしょう油炒め
・いかなご(スーパーで購入)
・とうふ
・とうふとわかめのおみそ汁
・トマト

続いて、こちらも夜ご飯。お昼に作った残り物。

・麻婆豆腐丼(お肉はミンチやと食べやすいです)
・目玉焼き(1日1個目指してます)
・昨日のおみそ汁の残り(煮詰まって具が沈んでます・・・)
・トマト

これは、ランチのとき。夜ご飯の残り物やけど・・・。

・お揚げと玉ねぎのおみそ汁
・目玉焼き(毎日1個目標!)
・かぼちゃの煮つけ(面倒なのに作ってしまう・・・)
・トマトとモッツァレラのサラダ(たまにはチーズも必要かと・・・)

トマト大好きなんで、毎回食卓に並びます~。

スポンサーリンク

この間は、テレビで餃子を紹介してたので、むしょうに食べたくなり作りました。
白菜の代わりにキャベツでやりました~。
(焼く前)

(焼いた後)

餃子の皮って、時間が経つとしっとりするんですか? ←誰に聞いてるんや(笑)
なんか、次の日冷蔵庫から出したら、皮がふにゃふにゃになっていて、皮がタッパーに引っ付いて大変でした( ̄▽ ̄) 結局皮がやぶけてしまいました・・・。

皮は包んだらその場ですぐに焼かないといけないのかも・・・。

あと餃子は焼きすぎたのかお肉が硬かったです(笑)。失敗だぁ~~。

引き続きがんばってお料理するぞ!

 

今日も読んでくださってありがとうございました☆彡

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930