京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・平安神宮の近くにある「京都モダンテラス」の朝ごはん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

3月に入りましたがこのところ、京都は寒いです。
一瞬春めいた日もあったのですが、また急に冬のように寒い日があったりもしてます。

そんな季節の変わり目に、スカラーはまんまと風邪を引いてしまって、喉がガラガラになってしまいました。
でもちょっとハスキーな声を楽しんでいます。(笑)。

今日はスカラーおすすめのカフェを紹介いたします!
平安神宮にあるカフェなのですが、ここ数年に新しくでき、ゆったり座れるソファーがあったり、外でお食事ができたりして、何とも開放感にあふれた建物なんです!

ぜひお近くに来られた際は行ってみてください!
(人気なので予約が必要かもしれませんが・・・。)

記事はこちらです↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以下、2018年5月に書いた過去記事です)

今日は、京都の平安神宮の近くにある「京都モダンテラス」の朝ごはんを紹介したいと思います。

平安神宮の近くには、「みやこめっせ(イベント会場)」とか「京都会館(コンサートホール)」とか、京都市民があまり立ち寄らない雰囲気のお堅い場所(?)やったのですが、

最近、古ぼけた京都会館が「ロームシアター京都」としてリニューアルしたり、
おしゃれなカフェや本屋さんができたりして、気軽に立ち寄れるようになりました。

スポンサーリンク

そこに「京都モダンテラス」というカフェができまして、その名の通りモダンでオシャレな雰囲気なんです。それが、平安神宮の和の雰囲気と対比されて、なんだか独特の空間でした。

お天気が良くテラス席に座りたかったので、朝8時半に着くように出かけました(8時オープン)。

お店は、地下鉄東西線「東山」駅下車で、平安神宮に向かって10分ほど歩いて行きます。

ちょうど桜が満開のときやったので、すごい人でしたよ!
こちらの建物の2階がお店です。

なんだかホテルのロビーみたいな高級感のある店内でした。
天井が高く、窓が大きく、気持ちの良い建物です

こちらがテラスです。日差しがきつく眩しかったです。サングラスか日傘があると良いかも。

スポンサーリンク

フルーツサンドに目がない私は、「季節のフルーツサンド」(生ハムサラダとスープ付)¥1,100(税抜)

クリームの下にあんこがのっていましたよ。パンはサクサクして美味しかったです。

店内にはソファーだけじゃなくて、カウンターもあるので、大勢でも一人でも楽しめる感じでしたね。

とにかく、さわやかな清潔感のあるカフェでしたよ。

モダンテラスおすすめです! 他にもブレックファーストや和風御膳もあり、食べたいものがまだまだありました(*^-^*)
京都モダンテラス

ちなみに、モダンテラスの1Fは蔦屋とスターバックスがありますよ!

スターバックスの黒板が京都らしいです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031