京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・平安神宮の近くにある「京都モダンテラス」の朝ごはん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、京都の平安神宮の近くにある「京都モダンテラス」の朝ごはんを紹介したいと思います。

平安神宮の近くには、「みやこめっせ(イベント会場)」とか「京都会館(コンサートホール)」とか、京都市民があまり立ち寄らない雰囲気のお堅い場所(?)やったのですが、

最近、古ぼけた京都会館が「ロームシアター京都」としてリニューアルしたり、
おしゃれなカフェや本屋さんができたりして、気軽に立ち寄れるようになりました。

スポンサーリンク

そこに「京都モダンテラス」というカフェができまして、その名の通りモダンでオシャレな雰囲気なんです。それが、平安神宮の和の雰囲気と対比されて、なんだか独特の空間でした。

お天気が良くテラス席に座りたかったので、朝8時半に着くように出かけました(8時オープン)。

お店は、地下鉄東西線「東山」駅下車で、平安神宮に向かって10分ほど歩いて行きます。

ちょうど桜が満開のときやったので、すごい人でしたよ!
こちらの建物の2階がお店です。

なんだかホテルのロビーみたいな高級感のある店内でした。
天井が高く、窓が大きく、気持ちの良い建物です

こちらがテラスです。日差しがきつく眩しかったです。サングラスか日傘があると良いかも。

スポンサーリンク

フルーツサンドに目がない私は、「季節のフルーツサンド」(生ハムサラダとスープ付)¥1,100(税抜)

クリームの下にあんこがのっていましたよ。パンはサクサクして美味しかったです。

店内にはソファーだけじゃなくて、カウンターもあるので、大勢でも一人でも楽しめる感じでしたね。

とにかく、さわやかな清潔感のあるカフェでしたよ。

モダンテラスおすすめです! 他にもブレックファーストや和風御膳もあり、食べたいものがまだまだありました(*^-^*)
京都モダンテラス

ちなみに、モダンテラスの1Fは蔦屋とスターバックスがありますよ!

スターバックスの黒板が京都らしいです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930