京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

キムタクを思い出す「セナのピアノ~ロングバケーション」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「セナのピアノ」のお話です。

スカラーは、この曲が大大大好きです・・・!

この曲を聞くと思い出されるのは、あの月9ドラマ「ロングバケーション」です。
キムタクと山口智子のドラマで流れていた曲ですね。

当時私は高校生でした。
その時に友人から楽譜をコピーしてもらったんですよね(あんまり大きな声では言えませんが・・・)。
テレビで流れていた曲が楽譜として販売されていることを、これをきっかけに知ったんです(笑)。

時間を忘れて弾いていた

初めてこの曲を弾いたときの感動を、未だに覚えています。
このセナのピアノが大好きすぎて、時間も忘れてのめり込んで弾いていたことを思い出します。

で、この曲、結構難しくて、技術を要するところが結構出てくるんですよね。
当時弾いていたピアノ教本より圧倒的に難しくて、
簡単そうに見てたけど、完成まで結構時間がかかりました。

今のように音源もないし、弾き方の見本もないし・・・。
だから音を間違えて弾いていたところも何カ所かありました(^^;)

今もこの曲を弾くと、高校生のときの自分がよみがえってきて懐かしいんですよね。
心が温まるというか、ほっとするというか。あーーあの時代よかったな、なんて思うんですよね。

楽譜があります

楽譜は以下のサイトで購入することができます。
楽譜のサンプルも見られます。

「セナのピアノ」の楽譜

レベルは?

レベルなのですが、中級2とさせていただいています。
中級のなかで中間のレベルでしょうか。

ページ数はそこまで多くないのですが、
一見簡単そうな雰囲気が漂うのですが、
右手が二声になっていて、弾くときに技術を要します。
左も右も結構音が飛ぶところもあるので弾きごたえがあります(中級3にするか迷いました・・・)。

目安としては、「ブルグミュラー」が1冊終わっている、
「ソナチネ」の最初あたりだと弾けるかなと思います(個人差あり)。

期間限定価格です

期間限定価格!あさっての水曜日中に購入いただきましたら、
キャンペーン価格といたしまして、通常880円なのですが、
660円税込でお売りさせていただいています。

※特典として、ゆっくり動画をお渡し中です。
メッセージとともに、購入申請をしてくださいね。
確認後、特典をお渡しさせていただきます。

ということで、今日は「セナのピアノ」のお話でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930