京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

ジョージ・ウィンストンバージョン「カノン」が最強!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「パッヘルベルのカノン」のお話です。

カノンはクラシックの王道で、色んなアレンジのものがありますが、
スカラーは、ジョージ・ウィンストンのカノンが一番好きで、
後にも先にも、このカノンが最強なんじゃないかと思っています。

私がこの曲を知ったのは高校生のときです。

生徒さんが発表会で弾いてはった

ピアノの発表会で同じ教室の生徒さんが弾いてはった曲です。
その子は、私のレッスンの前の生徒さんなので、私が教室に入ると、
いつもこの曲を弾いてはりました。

そのときに、「なんて素敵な曲なんや。私も発表会でこれが弾きたかったな・・・」と思うほどでした。

そして毎回聞いているうちに、メロディーを覚えるようになって(笑)、
見よう見まねで、家でカノンを弾いていました・・・(;´・ω・)

その影響で、父もカノンが大好きになり、
父から「わしのお葬式でこの曲を流してほしい。わしからの遺言な」と言われたほどです。

ちなみに、このカノンは自分の結婚式で弾きました(笑)。
思い出たっぷりの曲です。

楽譜があります

楽譜は以下のサイトで購入することができます。
楽譜のサンプルも見られます。

「パッヘルベルのカノン」の楽譜

レベルは?

レベルなのですが、中級3とさせていただいています。
技術面では中級2なので、むちゃくちゃ難しいとかではないのですが、
ページ数が結構多いので、その加減で中級3とさせていただきました!

目安としては、「ブルグミュラー」が1冊終わっている、
「ソナチネ」の最初あたりだと弾けるかなと思います(個人差あり)。

期間限定価格です

期間限定価格!明日中に購入いただきましたら、
キャンペーン価格といたしまして、通常880円なのですが、
660円税込でお売りさせていただいています。

※特典として、ゆっくり動画をお渡し中です。
メッセージとともに、購入申請をしてくださいね。
確認後、特典をお渡しさせていただきます。

ということで、今日は「パッヘルベルのカノン」のお話でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930