京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

下田の磯料理「海女小屋」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今回伊豆に旅行に行ったのは、このお店に行きたかったら出かけたようなものです。

下田にある「海女小屋」(あまごや)です。るるぶとかにも載っていないお店です。
カウンターと座敷がありまして、常連客の方が多かったです。一度行った人はほぼリピーターのようです。食べて納得のお料理ばかりでした。

スポンサーリンク

下田でとれるお魚をとったその日に調理してくださるので鮮度が半端ない! 「磯料理」という言葉に弱いです(笑)
IMG_2124

店内はキープのお酒がたくさん置いてありました。常連客の多さを物語っています。
IMG_2126

ちょうど混んでる時間帯に行ったのか、出てくるのに少し時間がかかると言われたので、とりあえずお漬物を注文
IMG_2128

これがむつの煮つけ。普段あまり煮付けは食べないのですが、身がぷりっぷり♪
IMG_2129

お刺身です。聞いたことがないお魚ばかりでした。むつ、いさき、ひらめ、おにかさご、マグロです。
※白身は、ひらめとおにかさごです。
IMG_2130

スポンサーリンク

じゃん!名物のさざえのから揚げ。カウンターのお客さんみんな注文してました!! 歯ごたえ最高^^
IMG_2131

贅沢な一品。あわびのステーキ。たまらなく美味しかったです!
IMG_2133
イカの生姜醤油和え。これを見て、隣のお客さんが「これなんですか? 私も食べたい」と注文されてました^^ 新鮮じゃないと出せないお料理ですね
IMG_2135

いやぁ~、新鮮なお魚をたらふく食べることができて幸せでした。お店のおばちゃんたちも気さくで、下田の方と触れ合うことができて来てよかったです。海女小屋の食べログはこちらです。伊豆に行かれた際は、下田まで足を運ばれたらよいかと思いました。海もきれいでしたよ^^
読んで下さりありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031