京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

小物も無料で借りられます!浅草でレンタル着物を着てみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

この間の連休に東京・浅草で着物を着ました~~。
浅草ってレンタルきもの屋さんが多くて、どこでお願いしたらよいか迷っていたのですが、
知り合いの方から、まあまあ安くて、しかも安っぽく見えないお店を教えてもらいました。

スポンサーリンク

それがこちらです!
「きものレンタルwargo」です。

しかも、よく調べてみると、京都にありました・・・。
地元やとなかなか着る勇気がないんですが、観光やとテンションも上がってるし、勢いでネット予約しましたよ。

連休やったので、すでに初日は満員。翌日は午前中にまだ空きがあったので、
9:30~予約しました。

気になるお値段は?

頼んだコースは「スタンダード着物プラン」です。お値段がなんと2,900円!!!
(webで予約した方が圧倒的に安いです!)

あと、オプションでヘアーアレンジ900円を入れて、

合計3,800円でした!!

それにしても安いです 🙂

こんな感じで選んでいった!

着物を選ぶ
一番安いプランを選んだので、柄はそこそこです。早い時間に来た方が可愛いのが残っていると思います~。

帯を選ぶ
着物より帯の色の方が可愛いと思ってしまった(^^♪

髪の毛をセット後、飾りを選ぶ
ちなみにショートの方やと無料っぽかったです。髪飾りは無料です。アレンジは900円

バック(小物)を選ぶ

あとは、着付けをしてもらって、草履を選んで完了!
着物選びから、着付けまでは、だいたい1時間ぐらいかな。でも私は着物選びに30分以上かかってしまったので、1時間半ぐらいになりました。

ジャン!!着物です! 顔が隠してるけれど^^;

スポンサーリンク

ここのレンタルきものさんは、着付けの方も、ヘアアレンジをしてくださった方も、とっても丁寧にしてくださいました。とっても気持ちの良いお店でした!

利用してみて思ったこと

で、9時半から予約したものの、着物を選ぶのにかなり時間がかかってしまい、
10時~来られたお客さんの方が早く着付けをされて、外へ出かけられました。
なので、時間は合ってないようなものやなぁと思いました。
でも、中途半端に11時とか13時とかに借りに来ると、人気の着物がない場合があるから、
遅くから借りるなら、一巡してくる15時くらいからの方がおすすめです!

実際私は、9時半予約して、お店を出たのは11時になってしまいました。で、ランチして、食べ歩きとかして、14時ぐらいに戻ってきましたよ。

着物慣れてないから、ランチしたあたりから、胸のあたりがつらくなってきます・・・。

でも数時間でも着物を着て浅草に行けたのがよかったです!!
また体験したいです。

まとめ

・レンタルは、着付け&ヘアーアレンジ込で3,800円で借りられる
・午前中の10時か10時半ぐらいがおすすめ
※早すぎると周りのお店が空いてなかったり、着物で歩き回るのがツラくなる(笑)
・遅めなら着物が一巡する15時あたりがねらい目
・草履をはき慣れていない人はバンドエイドがあったりすると便利かも

今日も読んで下さりありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31