京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

スープカレーの専門店。銀座にある「札幌ドミニカ」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、京都じゃなくて、東京の美味しいお店を紹介したいと思います。
スープカレーの専門店。銀座にある「札幌ドミニカ」です。
北海道の出身の友人がよく好んで食べているというお店ということで早速行ってきました!

スープカレーってだい~ぶ昔にとっても流行りましたよね。私はそのブームに乗ることができず、気になっていたのですが、なかなか食べる機会に巡り合わずにいました。昨年北海道に遊びに行ったときに、初めてスープカレーを食べてから、スープカレーの美味しさを知りました^^

スポンサーリンク

店内はこじんまりとしていて、照明は薄暗い感じでした。夜の8時に行ったこともあり、結構空いてました。

注文したのは、「野菜カリー」+トッピングでチキンを頼みました。野菜カリーは、10種類の季節のお野菜がたくさん入っています♪ 野菜不足な一人暮らしの私としてはありがたい一品です^^
IMG_2463

チキンは噛まなくてもいいくらいやわらかかったです。ゴボウが結構お気に入りです。
IMG_2464

スープカレーの食べ方は!?

まず、スープを飲んで、ライスを食べる、みたいな。スープとライスを交互に食べていく感じです。で、合間にお肉やお野菜を食べています。
普通のカレーライスと違って、ごはんの上にカレーのルーがかかってるわけじゃないので、最初食べるときは戸惑いました。
ライスですが、この黄色いライスのサフランが美味しかったんですよ。子どものころは苦手やったのに・・・。バターの風味があって、サフランライスだけでも美味しいです^^

あと、注文するときに、ベースとなるスープ、辛さ、ごはんの量は自由に選ぶことができます
(ちなみに私は、オリジナルスープ、中辛、ごはんの量は普通、にしました)
東京でスープカレーが食べたかったらおすすめのお店です。
札幌ドミニカ 銀座店
読んで下さりありがとうございました^^

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031