京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

東京・銀座のイタリアン「サーラ アマービレ」へ行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、東京の銀座にあるイタリアンに行ってきました。

その名も、「サーラ アマービレ」です。

結婚記念日やったので、都内のど真ん中にある銀座で、
大好きなイタリアンを食べたいということで、
ちょっぴり贅沢なひと時を過ごしましたよ!

お店は銀座2丁目にある、ビルの12F。
飲食店やお店がたくさん立ち並んでるので、Google先生なしではここまでたどり着けません(笑)。
近くまで来たらあとは勘に任せていきます。

注文したのはパスタコースです。一人11,000円ほどします。

まずは前菜の季節野菜のバーニャカウダです。
お野菜の色どりがとってもきれいですっごく新鮮でした!

※わかりにくいのですが、上の写真の右下が
カラスミのカッペリーニです。

こちらはヤングコーンのフリット(揚げたもの)とチーズをからめたもの
一品一品がとっても繊細で口に入れた時の調和感がすごいです!

これは車海老のフライです。白いのは柚子を泡立てたもの?です。
ほのかに柚子の香りがしてにくいです!

これは本日のカルパッチョです。たったこれだけの量やけど、
イカが美味でした。

続いてこちらは、和牛の赤ワインソース。
とにかく見た目が華やかで食べるのがもったいないです。

こちらホタテとラディッキオのパスタ
ラディッキオとは、見た目がレタスみたいなお野菜のことです。

牛煮込みと赤いナスのショートパスタです。

最後のデザートは迷わずパンナコッタ。
表面が焦げていて中はとろけるような口当たりでした!

途中まで小皿がたくさん来て、内心「こんな量で足りるかな・・・」なんて思っていたのですが、
パスタ辺りから少しずつお腹が膨れてきて、
最後のデザートで満腹になりました!!

さすがちゃんと人の胃袋をわかっておられるというか、
料理の量の調整がすごいなと思いました。

あんまり店内が撮れる雰囲気ではなかったので、
ちょっとだけ・・・。

めったに来れませんが、
記念日や普段と違う世界へ行きたいときはおすすめですよ(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031