京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

雪の富士山を堪能!山中湖と河口湖へ行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

先日、富士山を見に行ってきました~~!!

雪の富士山を堪能!山中湖と河口湖へ行ってきました!の日帰り旅レポです。

スカラーは富士山が大好きです。新幹線から見える富士山も大好きです。
で、富士山が好きすぎて、ライブカメラで、毎日富士山の様子を確認しています(笑)。

で、週末のお天気が快晴ということがわかり、前日でしたが、日帰り旅行を計画しました。
休日前やったので、なかなかレンタカーが見つからなかったのですが、2件目でようやく調達することができました。

 

 

ということで、
朝7時半にレンタカー屋を出発!

久々に5時台に起きました(笑)

出発から約2時間後、談合坂でトイレ休憩。

都留(つる)というあたりから、少しずつ富士山の頭が見えて来てテンションが上がります(写真左)。
富士急ハイランドの近くです。ほらもうこんなに富士山が近い!!(写真右)

山中湖に到着です!ちょうどこの真裏に富士山が見えます!
出発してから3時間ほど(途中渋滞もあったので)。

山中湖でKABAに乗る!

で、お目当ての水陸両用バスの「KABA」に乗りました。
当日の朝に電話予約したのですが、当日の空席がまだあったのでいきなりでも乗れそうです。
2Fの受付です(写真右)。スカラーは11時出発の便です。所要時間は約30分ほど。

「KABA」のバックに富士山です!!

車体はこんな感じです。
正面から見た「KABA」は、ナンバープレートが富士山になっています(*^-^*)

さあ!今から車輪ごと山中湖へ~!!このときにすごく水しぶきが上がりました。

外の気温は5℃。なかなか寒かったですけど、窓を開けて山中湖を堪能。

近くのおそば屋さんでランチ♪

KABAの後は、ちょうどお昼の時間になったので、そこから適当にGoogleで調べたおそば屋さんに行くことに。
「やまさと」というところです。
店内はストーブが置いてありましたが、床が寒かったです(笑)。

鴨せいろを注文しました。1,600円(税抜)

寒かったので温かいおそばが食べたかったのですが、このお店は冷たいそばしかなかったので、冬はあまりおすすめしないかも。

ランチのあとは「森の都公園へ」

おそばを食べた後は、ライブカメラがある「森の都公園」へ。
残念ながらもう11月も末なのでお花は咲いていませんでした。
今は、来年の春に咲くお花の球根を植えてはるそうです。入館料は300円。で、12/1~3/15までは無料だそうです。
チューリップの時期に行ってみたいです(*^-^*)

ここから見る富士山も最高でした。

スポンサーリンク

河口湖で圧巻の富士山!

それから、河口湖へ移動しました。だいたい山中湖から河口湖までは、車で30分前後です。

見てください!紅葉と雪がかかった富士山!!!河口湖からみる富士山も素敵すぎます。

気温が都市部より5℃ほど低く、真冬の気温といった感じでしたが、寒い分きれいな富士山を見ることができて大満足でした! 今度はお花がたくさん見られる春に来てみたいです(*^-^*)

まとめ

レンタカーで7時半に出発→山中湖でKABAに乗る
→「やまさと」でおそばランチ→森の都公園→河口湖で紅葉を見る→帰宅


今日も読んで下さりありがとうございました^^

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031