京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(大人初心者向け)ピアノがまったく初めてでも弾ける!「喜びの歌」の弾き方♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今回は、ピアノをまったく触ったことがない方に向けて、動画を作ってみました。

この動画を見たら、ピアノが1曲弾けるように作りました。
(チャレンジしてみてください 🙂 )

スポンサーリンク

今回紹介する曲は、
ベートーベンの「喜びの歌」です。

みんなが知っているおなじみの曲ですね。

弾き方の動画です

(楽譜付)難易度やさしい「喜びの歌」(ベートーヴェン)ピアノの弾き方♪
ピアノをまったく触ったことがない方に向けて、動画を作ってみました。 参考になったらうれしいです^^ 楽譜はこちらのブログから見てください。

(楽譜付)難易度やさしい「喜びの歌」(ベートーヴェン)ピアノの弾き方♪

楽譜です

喜びの歌 (PDF形式)

※書き込みがしてある楽譜はこちらです(PDF形式)

指番号はこれ!

手の形

注意することは?

ソの♯(シャープ)がくせものですかね。
これは、ソ♯は、「ソの半音上を弾く」ので、黒鍵を弾きます。
img_4724

一カ月もあれば、弾くことができると思います。
がんばってみてください!

読んで下さりありがとうございました☆彡
**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930