京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・ベルギー料理の美味しいお店「ル・モニュマンブルー」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、私のおすすめのお店を紹介したいと思います。
ベルギー料理の「ル・モニュマンブルー」です。

会社員時代によく同僚と行きました。
ベルギー料理ってあんまり聞き馴染みがないかもしれないけど、
キッシュやガレット、あとビールの種類が豊富で美味しいです。

お店は、阪急「西院(さんいん)」駅にあります。
飲み屋さんが立ち並ぶ一角にあるんですけど、少しわかりにくいところにあります。
ちなみに1Fはスタジオ?カラオケ? があって、右側の地下へ続く狭い階段を下りていくとお店があるんです。青色の看板が目印です。

スポンサーリンク

初めてこのお店に行ったときに感動したのが、
「ビールの飲みやすさ」です。

普通ビールって、苦いイメージがありませんか?
でもここのビールは(というか私が飲んだビールが)、フルーティーでかなり飲みやすいんです。
もし、私が初めて口にしたビールが、このビールやったら、ビールが好きになったかもしれへんと思うくらいです。なので、ビールが苦手な方でも美味しく飲めると思います 🙂

ビールの話が長くなりましたが、
私がおすすめするビールはこちらです。
「リンデマンス」のビール。青りんご味です。果物の味なんて、めずらしくありませんか!?
img_4762

ビールが甘いことに感動して、リカーマウンテンなどで購入して家で飲んでいました(笑)。
あと、ビンがオシャレでいいんですよね!

続いて、お料理の感想です・・・

キッシュ。定番のものを選びました。チーズとベーコンです。
パイ生地!? がかなり美味しかった。デザートのような一品です
img_4797

砂肝のアヒージョ。アヒージョは具材が何であれ美味しい・・・。
img_4798

スポンサーリンク

京野菜の盛り合わせです。3種類のソースでいただきます。
味は普通・・・汗
img_4799

ムール貝のワイン蒸しです。
img_4800

シメは、ムール貝のお出汁を使ったリゾットです。リゾット最高^^
img_4801

ル・モニュマンブルー
おすすめですよ^^

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31