京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(ピアノ初心者向け)どんどん上達する人に共通していること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
スカラーです。

今日も3弾セットのピアノ教材のご案内です。

6回目は、「どんどん上達する人に共通していること」についてです。

前回、ピアノが上達する人の共通点として、
・「人がやっていないレベルでやる」
・「素直に実践してみる」

というのをお伝えしたのですが、もう1つ大事なことがあります。

それは、「質問をする」ということです。

この教材にはサポートが付いているんですが、実際、このサポートを使われる方はわずか2割程度なんです・・・( ̄▽ ̄;)

「先生!この弾き方で合ってますか?」、「ここはこの指番号でも良いですか?」とか「最後まで通せたので一度見てもらって良いですか?」とか、どんどん質問をしてくださる方もいらっしゃいます。

ですが、残念ながら、多くの方は質問されません。「こんな初歩的な質問しても良いかな」とか、「やっぱりあれこれ聞いたら悪いかな」とか、「先生に演奏を聞かれるなんて恥ずかしい・・・」とか、思われているのかもしれませんね。

ですが、ですが、これは何かを学ぶうえでよくないんですよー。
わからないことがあったら、人に聞く!このスタンスがとっても大事なんですね!

この教材の最大の魅力はサポートが付いていることなんです。
なので、サポート分もしっかり活用してください。そしてどんどん質問する方が上達が早くなるので!

どんなことで悩んでいるのか、つまずいているのか、それを解決するのがスカラーのお役目なので、どんどんスカラーを使ってください。

そしてぜひぜひ恥ずかしがらずに動画もお送りくださいね。その方がしつこいですが上手くなります!そして、どんな風に弾いてもらっているかも知りたいですしね (*^-^*)

あなたとのご縁を大切にしたいなぁと思っています。

サポート付きの教材の詳しい内容については、こちらの方からお読みくださいませ

※期間限定特典は、7/31(金)までです。

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【中級者向け】スカラーアレンジの「童謡・唱歌の楽譜」を作りました


スカラーがアレンジした童謡・唱歌を楽譜に起こしました。5曲セットで2,000円(税込)。バラ売りも可。中級者向け。
第1弾はこちらの記事へ
第2弾はこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30