京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

読者さんから質問をいただきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

昨日ご案内させていただきました「秋の3カ月短期集中オンラインレッスン」ですが、
早速、参加表明やご質問をいただきましてありがとうございます!

受講にあたり、いくつかご質問をいただきましたので、
お答えしたいと思いますね。

Q、オンライン講座で使っている機器は何を推奨されますか?

スカラーはパソコンをおすすめします!
生徒さんの中にはiPadの方もいらっしゃいますので、画面が大きければiPadでも良いと思います。
おすすめできないのは、スマホです。
理由は、単純に画面が小さいからです。
大きな画面を通してレッスンする方が圧倒的に見やすいです!

ちなみに、通信環境は、ポケットWi-Fiですと、通信速度が不安定なのでおすすめしていません。

Q、レッスンスケジュールは、曜日、時間は固定でしょうか?

固定ではないので安心してください。
お互いの予定を調整して、レッスンしていきます。
ご希望の日時があればあらかじめ教えてくださいませ!

Q、先生のレッスン気になるんですが、もうちょっと上手くなったら受けようかと思っていますがどうですか?

これは・・・(^^;)
はい!もうそういう人こそ申し込んじゃってください!(笑)
一人で練習するよりも、レッスンを受けた方が断然上達が早いです。
それを実感していただくためにもレッスン受けてみてください。一歩を踏み出してくださいね!

この他にも、この辺りを詳しく聞きたいとかがありましたら、
遠慮なくお問い合わせいただければと思います!

あなたからのご参加をお待ちしていますね☆彡

「秋の3カ月短期集中オンラインレッスン」

申込の締め切りは、9月19日(日)までです。

申込方法ですが、どちらのコース(全9回or全6回)をご希望か明記していただき、
akoakokumigo7@gmail.comに直接お返事くださいませ!
※メルマガ登録されている方は、メルマガのご案内に直接返信くださっても大丈夫です。

折り返しスカラーからご連絡させていただきます。
面談の日程調整やレッスン開始日などのご相談をしていきましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【中級者向け】スカラーアレンジの「童謡・唱歌の楽譜」を作りました


スカラーがアレンジした童謡・唱歌を楽譜に起こしました。5曲セットで3,500円(税込)。バラ売りも可。中級者向け。
第1弾はこちらの記事へ
第2弾はこちらの記事へ
第3弾(クリスマス曲)はこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930