京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・伊右衛門サロンでランチしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、ずっと行きたかった伊右衛門サロンに行ってきました。

ここは、京都・烏丸御池にある、なんとも京都らしいモダンなカフェ&ランチのお店です。
雰囲気抜群、お庭もきれいで、とっても「和」な感じのお店でした~。

平日のランチを予約したのですが、窓側の席を用意してくださいました! 窓からはお庭が見えてとっても癒されました。(予約の電話を入れた際、スタッフの方に「窓側の席をご用意しますね。時おり外からの光が入ってまぶしいかもしれませんがいいですか? 」と一言添えていただいたのがとってもうれしかった。とっても親切な接客でした^^)
週末は予約できないそうです・・・。

 

スポンサーリンク


週末はたくさんのお客さんが長い列を並んでいます。
IMG_0817

手書きの看板なのか? とっても興味をそそられるメニュー版でしたよ。
IMG_0818

お店の中は、とっても開放感がある雰囲気で、今風やけど窓から庭園が見えたりして、ほっこりする感じでした。
IMG_0821

「焼き白菜と茶味豚のロースしゃぶ御膳」です。¥1,026円(税込)はお手頃やと思いました。
ご飯とお味噌汁がおかわり自由でしたよ!
豚がとってもやわらかくて、さっぱりした味付けでGOODでした♪
“ほんのり香わさびがアクセントに”とメニューに書いてありましたが、
あんまりわさびの風味は感じられませんでしたが。。。
IMG_0819

伊右衛門サロンです。 

今回はランチやったけど、朝ごはんも食べてみたいし、お茶の時間に和菓子もいただいてみたいし、夜ごはんも気になりました。とっても京都らしさを感じられるお店やなぁと思います。
また違う時間に行ってみます!!
※「おやつ」食べに行きました!記事はこちらです。

 

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930