京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

娘の結婚式に父親がピアノ曲「カノン」を演奏するCM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

唐突ですが、最近気に入っている動画があります。

お気に入りの動画

感動!まじで泣いてしまった! 岩手県盛岡の音楽教室のCMが超泣ける!結婚式で父にこんな演奏をされたら娘は確実に号泣する 東山堂 TOSANDO music CM 披露宴編 full
◆今しかない!YouTubeを楽しむ方法!! →

感動!まじで泣いてしまった! 岩手県盛岡の音楽教室のCMが超泣ける!結婚式で父にこんな演奏をされたら娘は確実に号泣する 東山堂 TOSANDO music CM 披露宴編 full

ご存知の方いらっしゃいますか?
東北の音楽教室のCMなんですけど、
娘の結婚式に父親がピアノ演奏をしはるんです。

しかも弾かはる曲が「カノン」です。

スポンサーリンク

なんでこの動画を知ったかというと、大人の生徒さんから教えてもらったんです。
「このカノンむっちゃ感動するんです! 原曲買っちゃいました!」とのこと。

生徒さんのiPadで一緒に聞いたのですが、涙をこらえるので必死でした(笑)。

私もカノンが大好きで、よく家で弾いていました。で、よく耳にしていた父は、「わしが死んだときはカノンを流してほしい」と言っているぐらい大好きなのです。

しかも、私結婚してない(笑)。父親に花嫁姿見せてない・・・(汗)

そんな状況が重なって、とっても感動してしまいました。

スポンサーリンク

ピアノは人を感動させる

この動画を見て思ったことは、やっぱりピアノって人を感動させるなぁ~って思ったんです。
ピアノを弾いたことがない大人の方が、ピアノ教室で自分より若い先生に教えてもらい、忙しい仕事の合間をぬって練習をする」これって相当な意気込みじゃないとできることじゃないです。

この日のためにどれだけの時間と気持ちを込めてくれたんやろうと思うところに一番感動します。

ピアノの練習は大変やけど、人の心を動かす何かを持っているんですね。
そして、「カノン」はやっぱり良い曲やなとしみじみ思いました。

久しぶりに心が温まる動画を見ました^^
皆さんも良かったら見てみてください。

今日も読んでくださり、ありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31