京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(スマホスタンド)スマホでラクラク!ピアノ動画の撮り方その②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「スマホでラクラク!ピアノ動画の撮り方その②」についてお話したいと思います。

スカラーがずっと気になっていてずっと欲しかったものを購入いたしました!
それがこれです!
スマホスタンド」2,190円

スカラーはすぐに欲しかったので、これにしましたが、
相場は1,500円~2,500円ぐらいです。

 

どんな風に使うの?

首のところがくねくね曲がるので、いい感じの位置に調節しやすくなっています。
またカメラ周りも360℃回転できるので、スマホを縦にも横にも斜めにも、どんな角度にもできるから超便利なのです。

試しに使ってみたのがこんな感じ。

適当に机を縦にして、そこにグリップを挟んで撮ってみました。
そこから首をくねくねさせて、良い感じに微調整していきます。

逆から撮ってみました。グリップはかなり頑丈なので、ずれることはありません(iPadやと重さもあるから厳しいと思います)。

こんな風にピアノのふちにだって付けられます
で、今度はスマホを縦にしてみました。360℃回転できるのが魅力です!

グリップも黒なので、どんな風にくっついているか分かりににくいですが・・・(^-^;
写真をクリックすると拡大できると思うので、それで見てください。

逆から撮るとこんな感じですね。これも手元がばっちり移ります。

スポンサーリンク

イマイチな部分

どんなによい商品でも良いところもあれば、イマイチな部分もあります。

このスマホスタンドは、グリップでいろんな場所に取り付けることができるのがとっても良いと思います。
でも、くねくね曲げるあの首がちょっと硬いかなぁ~と思いました。

口コミで、「女性にはちょっと難しいかも」という意見もあれば、「握力のない私にもできました!」という意見もあるので、人よく分かりません(^-^;。
でも、むちゃくちゃ硬いっていうコメントの人は、寝ながらスマホ操作をしたい人でした。

で、確かに、やっぱりちょっと硬いなと思いました。
片手でくねくねするのは無理ですね。両手でがんばってやる感じ(小さいお子さんやと無理かも)。

でも、柔らかすぎると、へにょへにょになって固定が保てないかもしれないので、
これぐらいの硬さで良いのかなと思いますね。
もう何回か使ってるけど、次第に慣れてきました。

ということで、スマホスタンドは、かなりおすすめでした。
買うのに渋っていましたが、すぐに買えばよかったと思いました・・・(^-^;

ユニクロで服を買うよりも安いかも!?

動画撮影だけじゃなくて、スマホでオンライン会議をするときとか、
寝ながらスマホを見たい人も購入されていますよ。

グリップ式なので、どこにも取り付けることができて、アレンジが自由自在。
スマホの向きも360℃動くので、自由自在に動画が撮れます。
設置する時間がかなり短縮さえて、ストレスなくできるんじゃないかなぁと思います。

スマホスタンド」2,190円

<追記:2021.4.3>
ちなみにこのスマホホルダーですが、300均一でもあるそうです。
なのですが!グリップや首がスマホの重さに耐えられずに、
どんどん傾いてしまうようなので安価なものはご注意くださいませ!

今日も読んでくださってありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031