京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

電子ピアノのヘッドホンはソニーがいいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
電子ピアノを選んでから、次に買うものといえば・・・。
(生ピアノか電子ピアノか迷っている方の記事。電子ピアノの選び方の記事はこちらです)

そうです、ヘッドホンですね。忘れがちですがきちんと考えといた方がいいと思います。ちなみに、電子ピアノについてる付属のヘッドホンはおすすめできません。

スポンサーリンク

では、私が愛してやまないヘッドホンを紹介したいと思います。
ソニーの「SONY ( ソニー ) / MDR-CD900ST 」です。
IMG_0979
音楽業界ではメジャーのようです。よくテレビのレコーディングとか、モノマネの審査員とかが耳を凝らして聞いてはるのがこれです。
かなりおすすめです。お値段はなんと、20,000円以上!!
他のヘッドホンより群を抜いて高かったので、「正直、高すぎる・・・。ヘッドホンにこんなにお金かける人いるんかな・・・」と思ったのですが、店員さんがこのヘッドホンの良さについて熱く語ってくれて、実際、音を聞いてみて、感動したので思い切って買ってしまいました!

使ってみた感想を率直にお伝えしてみますね。
まず、耳に当たるクッションがふわふわで着け心地がいいです(写真を見てください。かなり分厚いクッションになっています)。
安物のヘッドホンやとこのクッションがないので、ピアノを30分ぐらい弾いてたら、だんだん耳が痛くなってしまいます。
IMG_0980
一番驚いたのが、むちゃくちゃきれいな音がでます
何というか、ヘッドホンをしていないと思うくらい、音がクリアでキラキラした音が聞こえるんです。
自分の弾いた音が部屋全体に広がる感じっていうのかな。とにかく臨場感が半端ないです!
で、使い始めたころは、ヘッドホンしてることを忘れてて、ヘッドホンをしたままどこかに行こうとしたことがたびたびありました(笑)。それぐらい自然な使い心地ってことです 🙂
このヘッドホンを使ったら他のものは使えへんなぁと思いましたよ。

使わないときは、ここにかけときます。
IMG_0978

参考になればうれしいです^^

スポンサーリンク

【まとめ】
・電子ピアノのヘッドホンは、SONY(ソニー) のヘッドホン (MDR-CD900ST)がおすすめ!
・ヘッドホンのクッションが分厚くて着け心地がいい
・音がとってもきれい!

 

ピアノを始めようとしているあなたにおすすめの教材はこちらです

今日も読んで下さりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930