京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

インフルエンザにやられておりました・・・( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

かなり久しぶりのブログ更新となりました。

何人かの読者さんから「何かあったの?」「体調崩したんですか?」などとメールをいただき、ご心配をおかけしましてすみませんでした。

理由は何てことはないのですが、ただ単に正月気分が抜けなかったのと、インフルエンザにかかってしまったことで、ブログから遠のいた生活を送っていました・・・( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

それにしても「インフルエンザ」にかかるとやっかいですよね。
正月休みを終えて、さぁ今日からレッスン開始や!という日にインフルエンザにかかったんですよ。朝起きたらもう体調が悪いのがわかったので、すぐお医者さんに行きました。

熱はそんなに高くなかったのですが、何となくイヤな予感がして、診断してもらったらやっぱりインフルエンザやったんですよね。

で、この内科、最近引っ越したせいで、家の周辺の病院を把握しておらず、探すのに苦労したんですよ(わかっちゃいるけど、事前に調べとくのが面倒やったんですよね~)

で、病院に行ったら、もう何人もの患者さんが待たれていて、結局、診察してもらえたのは受付してから1時間半後・・・。待合室で1時間半も待ってたらさすがに意識もうろうとしてきました。

スポンサーリンク

ところで、インフルエンザの検査って本当にイヤですよね。
初めて検査したときは、「人の鼻に何するんじゃいっ!!!」って思いました。もう、怖くて、痛くて、検査中、ずっと泣きそうな変な顔をしていたのでお医者さんに笑われたぐらいです・・・(;´∀`)。

あの鼻の検査、何なんでしょうか。もう、気持ち悪すぎて、せき込むし、涙目になるし、本当にイヤです~。

で、インフルエンザのお薬ですが、「イナビル」を処方されました。
イナビルを使ったのは初めてやったのですが、粉末!?のような粉を口に吸いこむだけの治療なんです。なので、お薬は一切飲んでいません。粉末を口に吸いこんだだけ。何やこんなんで治療が終わるんかとびっくりしました。あとは高熱が出たときのための頓服薬もくれたけど、熱があんまり出なかったので飲んでません。3日ぐらい微熱が続いただけで治りました。

あと、レッスン開始日にインフルエンザにかかったせいで、1週間すべてのレッスンを取りやめ、全員振り替えレッスンをするため、生徒の親にメールをしまくりました(この作業がむっちゃ大変やった・・・)。まだそのツケがたまっており、今月は変則的なレッスンです。

個人でお仕事をしている場合は、振り替えの調整も、全部自分でしないといけないから本当に大変やと思いました。体が資本ってこういう時に思いますね。

手洗い、うがいを徹底しないといけませんね。(今のところ2年連続でかかっていますが・・・)

あっ、あと予防注射も(意味があるんかわからんけど)・・・。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031