京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

back numberさんの「アイラブユー」をピアノで弾いてみた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は弾いてみた動画ですーー(*^^*)

back numberさんの「アイラブユー」を弾いてみましたーー。

(曲紹介)
この曲は、今NHKで放映している朝ドラ「舞いあがれ」の主題歌になっています。
スカラー、朝ドラファンでして、毎回楽しく見ています。

このドラマは東大阪の町工場が舞台となっていて、
舞ちゃんが東大阪のために奮闘していく姿が本当にまぶしいのです。

いつも前向きで自分のためだけじゃなくて、他の人の幸せを願って
とにかくとても楽しく仕事をしている姿が印象的で、
スカラーは毎回ドラマが終わったときには、やる気に満ち溢れてきて、
「よし!今日もがんばろう!」って思えるんです。

もう今月で終わっちゃう舞いあがれですが、聞いてもらえたら嬉しいです(*^^*)

動画です




スカラーがお気に入りの歌詞は、
「どんな言葉が 願いが景色が 君を笑顔に幸せにするだろう」のところです。
「君」は何も女性というわけじゃなくて、家族、パートナー、子どもなど、自分の大切な人なら誰でも当てはまるなぁーと思いました。

今回参考にした楽譜はこちらです。
ピアスコアのサイトから、楽譜のサンプルも見れますよ♪

【楽譜】アイラブユー / back number (ピアノソロ / 中級) – Piascore 楽譜ストア

ちなみにセンバツ高校野球のテーマソングでもあるようです。

聞いてくださってありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【お試し】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930