京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(ピアノ初心者向け)初めての音階(スケール)の弾き方その②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「初めての音階(スケール)の弾き方」の続きについてお話ししたいと思います。

前回、「初めての音階(スケール)の弾き方その①」をお伝えしたのですが、
今日はその続きをお伝えしようと思います。
※指くぐりの仕方についてはその①の動画でお伝えをしているので、まずはそちらから見てください(*^^*)

スポンサーリンク

ハ長調ばっかりで弾いていると飽きてしまうと思うので、色んな調で弾く練習をしたいと思います。

・ニ長調(レから始まる音階)
・ホ長調(ミから始まる音階)
・ヘ長調(ファから始まる音階)
・ト長調(ソから始まる音階)

動画です

動画の最後の方で「スケールのきれいな弾き方」についてもお伝えをしていますのでお見逃しなくです!

スケールをなめらかに弾くのは結構難しいです。
最初からできなくて良いので、少しずつ日々コツコツ練習をすれば弾けるようになるので
諦めずに練習をしてもらえたらと思います。

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

 

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031