京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

動画はどうやって送ったらいいですか?手元撮影は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

昨日、クリスマス限定企画の添削レッスンのご案内をさせていただきましたが、
読者さんから、

「動画を撮ったりするのが初めてですが、データ?とかどうやって受け取ってやるのですか?
どうやって手元撮影したらいいんでしょうか。すでに壁にぶち当たっています」

というご質問をいただきましたので、
お答えいたしますね。

動画の送り方

動画は「ギガファイル便」というものを使うと大変便利です。
使い方はこちらの記事を参考にしてみてください。

受け取り方

こちらから動画のURLをお送りしますので、
そのURLをクリックいただければアドバイス動画を見ることができます。
パソコンであれば、デスクトップ上に保存していただけます。

手元撮影のやり方

特別な機材は必要なく、スマホで撮っていただければ充分です。

ただ、撮っていただくときに、手元が見やすい角度で撮っていただけると、
指の動かし方など、さらに詳しくアドバイスをさせていただけます!

撮影の仕方については、こちらの記事を参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930